東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2016年5月30日月曜日

江ノ島サバイバルオリエンテーリング2016 開催!


2016年5月30日(月)、国際貿易コース、ホスピタリティ実践コース、スポーツビジネスコース合同での「江ノ島サバイバルオリエンテーリング2016」が開催されました!
学生たちはJR藤沢駅に集合。江ノ島、長谷などの指定されたチェックポイントを通過しながら、最終ゴール地点である鎌倉を目指します。ただチェックポイントを通過するだけではなく、様々な国籍の学生とのチームワークを大切にすることができるか、最後までチームで目標達成できるかが求められるイベントです。
学生たちは、常にチームワークを意識しながら、イベントを楽しんでいました。


まず、学生たちはJR藤沢駅から、「江ノ電」に乗車、江ノ島を目指します!


江ノ島到着後は、着ぐるみ隊がお出迎え!のサプライズです。

 
そして、江ノ島内のオリエンテーリングスタート!銭洗白龍王、展望灯台、龍恋の鐘、江ノ島ランチなどのチェックポイントを通過して、長谷駅を目指します!
 


 

 
長谷駅からは「高徳院」の鎌倉大仏へ!
 

そして最終地点「鎌倉駅」へ!グループで行動することにより、チームワークを意識した一日になったと思います。チームワークは就職活動などでもとても大切です。これからの講義でも、更なるチームワーク向上を意識した内容を展開していきます。