東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2016年8月5日金曜日

第2回 先輩が語る「成功の方程式」開催!!

  730日、土曜日に第2回 先輩が語る「成功の方程式」と題して、難関大学・理系学部進学クラスのOBOGを招いての成功体験発表・交流会を開催しました。集まった先輩方は2014年度と2015年度の修了生、計10名。遠くは宮城県静岡県からこの日のためにわざわざ駆けつけてくださいました。


後輩たちのために駆けつけてくれた先輩たちと一枚




第一部の体験発表会では、つらい受験生時代の思い出から今の楽しい大学生活の様子まで、先輩方がひとりずつ、思い思いに語ってくださいました。(中には、ホワイトボードを使って講義を始める先輩も…)厳しい受験競争を勝ち抜いて成功を手にした先輩方の話に、在校生も真剣に耳を傾けます。




真剣にメモを取る学生

先輩による突然の講義


第二部では、横浜国立大学在学中のI先輩、埼玉大学大学院に在学中のC先輩が、それぞれ受験生としての心構えや諸受験ノウハウ、大学の特色についてプレゼンテーションを行ってくれました。忙しくも充実した先輩方の学生生活の様子を聞いて、在校生は憧れを募らせていました。







 体験発表会の後は、みんなでカツ丼(受験に勝つ己に勝つ!)を食べながらの交流会です。在校生は先輩方に、受験勉強の方法や大学について熱心に質問をしていました。


 来年は自分たちが成功者として後輩の前に立てることを目標に、難関大学・理系学部進学クラスのみんなは合格に向かって一直線です。