東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2016年9月30日金曜日

ホスピタリティ実践コース&スポーツビジネスコース オータムキャンプ研修開催!

9月29日(木)と30日(金)の2日間、オータムキャンプ研修に行ってまいりました。
雨天順延などでサマーキャンプからこの時季に変わりましたが、気候の良い季節で風が心地よく
課外授業には適した日程でした。埼玉県と群馬県の県境にある神川町にてキャンプ研修を行いましたが、キャンプインストラクターが初心者でも優しく教えてくれるので初めての体験だった学生にも簡単にテント設営ができました。夕朝食ともに自炊を行いまして飯盒炊爨で炊くご飯は意外と上手に出来上がり好評でした。今回のテーマはチームワークの確立、相手を思いやる行動を意識すること。そして各学生から「おもてなし」を準備してもらいました。あるものは地域限定、期間限定のお菓子を持ってきたり、手作りクッキーを作ってもてなしてくれた学生、そしてチームワークを高めるためのグッズ、トランプやウノを持って楽しませてくれました者もおりました。全員で一つの時間を共有することがどれだけ大切か、理解をしてくれたと思います。2日目は御岳山をトレッキングして疲れた様子を見せましたが、共有する時間を大切に感じてもらえるような企画を行いたいと思います。


丹荘駅にて

かなさな神社にて

御岳山登山道

御岳山登山道

テント設営


テント設営完了



インストラクターから説明を受ける
 

延々と続く農道を進む