東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2017年10月10日火曜日

絶対合格!!「第2回日留試直前対策勉強合宿」実施!


10/4()から10/6()まで、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで23日の勉強合宿を実施しました。

11/12に実施される2回日本留学試験での高得点を目指す学生たちの取り組みは真剣そのものです。

合宿初日は模擬試験
この試験の結果合宿のクラス分けがされます。

1点が勝敗を分ける受験本番。その緊張感を合宿でも経験し、悔しい思いをした学生もいましたが、俄然やる気に火が付いたようです。




朝から晩まで勉強漬け、食事も一緒、お風呂も泊まる部屋も共同の団体行動の3日間。

はじめは慣れない集団生活に戸惑いもあった学生達ですが、

同じく「難関大学合格」の目標に向かって切磋琢磨する学生のチームワークは素晴らしく先生に促されなくとも自分たちで誘い合い、助け合って行動していました。


そして3日目には先週試験を受けていた学生の嬉しい知らせも届き、学生のやる気は最高潮。疲れも吹き飛び、自分も次に続けるよう気持ちを引き締めていました。

合宿の最後には、お手伝いに来てくれた卒業生の特別講義がありました。

合格を手に入れた先輩の話は、大変貴重で、学生たちも熱心に聞き入っていました。

受験は自分との戦いではありますが、孤独な戦いではありません。仲間と支えあい、クラス全員が志望大学に絶対合格!

そんな決意を胸に、難関クラスの合宿は幕を閉じました。