東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2018年5月28日月曜日

1年の頑張りが人生を変える!「日留試攻略ゼミ」開講中!!


日本留学試験まであと3週間。
世間が最大9連休と浮かれていたゴールデンウィーク中もこつこつと勉強を重ねていた難関大学進学コースの学生たち。
そんな学生を後押しするように、東京国際ビジネスカレッジでは、514日から「日留試攻略ゼミ」が始まっています。

文理共通科目の日本語(読解・聴解・聴読解)、小論文に加え、文系の学生は、総合科目(経済・国際社会・現代社会、政治・地理・歴史)、数学Ⅰ、理系の学生は物理、化学と数学Ⅱが開講されています。

通常の授業を受講した後、1700から開講されるゼミですので、疲れが見えるのかと思いきや、さすが受験生!

疲れの色など見せることなく、演習をおこない、解説の時間には文系でも理系でも積極的に質問が飛び交い、充実した時間を過ごすことができています。

「日留試攻略ゼミ」は第1回日本留学試験直前まで行われます。
自分の力に制限をかけることなく、どこまでも頑張ってほしいものです。
受験に勝利した学生に共通する特徴はただ一つ。
それは「全力で最後までやり抜いた」ということ。
やり残しは無いか!盲点は無いか!
「日留試攻略ゼミ」を通して確認していきましょう。

1年の頑張りが人生を変える!