東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2018年6月16日土曜日

追い込みをかけろ!2泊3日EJU対策勉強合宿!!



早いもので入学してから2ヶ月が経過し、あっという間に6月も半ば。

6月と言えば、日本での大学進学を決意した留学生には「命」ともいえる「日本留学試験」がおこなわれます。

私たち関大学進学コースもこの試験に照準を合わせ、最後の追い込みをかけるため、毎年恒例、早稲田国際ビジネスカレッジと合同で、「炎の天王山合宿」を行ってきました。


朝から晩まで勉強づけの2泊3日は真剣そのもの。

朝6時の起床に始まり、2150の授業終了のチャイムまで頭をフル回転させ、

昼食、夕食以外はほぼ勉強というスケジュール。勉強に集中するには最高の環境です。



まずはオリエンテーションから始まったこの戦い。

この合宿での目標を明確に設定します。

この作業が合宿の成功の鍵。具体的な目標を設定できると自分でも頑張るポイントがわかりますね。

だから、しっかり時間をかけて目標設定をしなければならないのです。



続いて模擬試験

本番さながらの緊張感のもと、模擬試験をしていきます。


本番前に本番と同じ形式で受験場の雰囲気を味わえるのはとてもいい経験になります。

今回の合宿では、受けたばかりの模擬試験の解説がすぐに行われます。

「鉄は熱いうちに打て」間違えたところがすぐに解説してもらえ、復習できるのは合宿ならではです。今後の強化すべきポイントがはっきりと見えてきます。


もちろん、模試と解説だけで終わるはずがないのです。

先生方渾身の!試験によく出るポイントを抑えた授業も開講されました。

早稲田国際ビジネスカレッジの先生の授業も受講することができ、普段とは異なる刺激的な時間となりました。




3日間の合宿を全力でやり遂げた学生。
達成感に満ちたとても良い表情をしていました。

そして、2泊3日、寝食を共にし、ぐっと深まった絆。

受験は孤独です。それでも仲間がいるということは、1番つらいときあなたたちを助ける大きな財産になります。

多くの人がみなさんのことを応援していることを覚えておいてください。

いざ出陣!