東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2018年6月21日木曜日

大盛況!メイク講座開催

620日(水)外部からプロのメイク講師をお招きし、
国際貿易コースとManagement & Business English course 
2年生の学生者を対象に就職活動のためのメイク講座を行いました。

目的は就職活動で周囲にフレッシュで清潔感溢れる印象を与えるためのメイク法を学び、面接で第一印象をよくすることです!


普段している化粧と就職活動のメイクは何が違うのか?
化粧品は持っているが使い方が分からない。
お店の人に勧められて買った化粧品だけど、
果たして自分に合っているのだろうか?
母国でメイクをしたことがない。
やり方が分からない。
肌トラブルに悩んでいる。
正しいスキンケアの仕方を知りたい。

そんな学生達の要望に応え、
今回プロのメイク講師に基本的なスキンケアの仕方、
就職活動で第一印象をよくする
メイクの仕方、化粧品の選び方などを教えていただきました。


メイクをしたことない学生たちは、
正しいスキンケアの仕方や
フルメイクの仕方を学ぶことができました。
普段なんとなくメイクをしている学生たちは、
自分が普段しているメイク方法との違いに気づき
新知識を身に着けることができました。
また、普段使っている化粧品を持参し、
プロのメイク講師に自分に合っているか確認をしたり、
自分の肌色にあったファンデーションや口紅などの色を選んでもらいました。


参加した学生は積極的に質問し、とても真剣にメモを取りました。
TPOに合った「色選び」と「つけ方」を学びことができ、
有意義な時間を過ごすことができました。


本日学んだメイク法をぜひ今後の就職活動に繋げていってほしいです。