東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2018年7月24日火曜日

第4回 先輩が語る成功の方程式



毎年恒例となっている、OBOGを招いての合格体験発表・交流会「第4回 先輩が語る成功の方程式」を今年も開催しました。



頑張る後輩たちのためにと、17の先輩が今年は駆けつけてくれました。

第一部の合格体験発表会では、受験に打ち勝つポイントを実際の経験に基づいてお話ししていただきました。

日本留学試験の対策志望理由書の作成面接の練習など、普通はなかなか聞くことのできないお話や在学中の思い出など詳しく伺うことができました。



厳しい受験競争を勝ち抜いて難関大学への合格を手にした先輩方の話を、在校生は引き込まれるように聞いていました。


また、先輩方の話から時おり伺える、忙しくも充実した大学生活に憧れを募らせ、「絶対合格」という強い決意を固める学生が多く見受けられました。


第二部の交流会では、昼食をとりながら、憧れの大先輩に受験勉強の方法や大学生活について熱心に質問をしていました。


先輩たちの隣から離れないという事態がいたるところで勃発していました。最後には連絡先を交換している姿も見受けられ、充実した時間を過ごすことができました。


TIBC難関大学進学コースは縦のつながりも非常に強く、先輩が、頑張る後輩のためならと協力的なところも魅力のひとつです。



最後に先輩方からサプライズプレゼントとして、学問の神様が奉られている湯島天神の「合格祈願えんぴつ」をいただき、在校生のモチベーションは最高潮に。




あとは先輩たちに続くだけ。

来年は先輩として帰って来てね。