東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2018年7月30日月曜日

Management & Business English + キャリアデザイン+マイキャリア専攻合同企画、VR体験イベント!

725日(水)学生たちが首を長くして待っていたバーチャルリアリティ体験のイベント日でした。

近年ではゲームだけでなく、会社説明会にも使用されるようになり、より身近な存在となりました。


詳細は知らされずにいたので、何をするのかドキドキしていた学生もいたかもしれません。
当日は渋谷にあるVR Parkに直接集合。






慣れたゲームセンターを横目に階段を上りVRフロアへ。
フロアスタッフの方からの注意事項をみんなで聞いた後チームに分かれました。
今回はチームで各アトラクションを回ります。
一度にプレイできる人数が限られているため、譲り合いが大切です。

アトラクションには、二人が協力して戦うものや、
個人がそれぞれ楽しめるものと様々です。

ヘッドセットをつけ、3Dの架空世界を存分に楽しみました。
見ての通りFlying carpet。
映像に合わせて床が動くためよりリアルな感覚です。


こちらはHaunted Mansionの中でお化けを倒すゲーム。


こちらのアトラクションは水中を泳ぎながら輪をくぐるもの。
身体のバランス感覚やコア、反射神経を鍛える目的で
エクササイズマシーンとしてジムなどにも導入されています。



こちらは対戦型ではありませんが、未知と交信中。









どのチームも、国籍・言語を越えて協力し、喧嘩もなく、お互い譲りあって楽しく一日過ごせたようです。
最新のテクノロジーに直接触れて感じたことを活かして今後の学生生活、就職活動に取り組んでいって欲しいと思います。