東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2018年12月14日金曜日

自分を追い込め!第2回EJU勉強合宿


10/31()から11/2()まで、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで23日の勉強合宿を実施しました。

 

世の中がハロウィンで浮足立つ中、TIBC難関大学進学コースは、決戦の舞台「第2回日本留学試験」に向けて一心不乱に勉強をすすめます。

11/11に実施される第2回日本留学試験での高得点を目指す学生たちの取り組みは真剣そのもの。

 

合宿初日は模擬試験。

本番さながらのタイムスケジュール、普段とは異なる教室で模擬試験を実施しますので、緊張感をもって取り組むことができます。

1問の正誤が勝敗を分ける受験本番。その緊張感を合宿でも経験し、悔しい思いをした学生もいましたが、俄然やる気に火が付いたようです。

朝から晩まで勉強漬け、食事も一緒、お風呂も泊まる部屋も共同の団体行動の3日間。
総学習時間は30時間!!


そんな環境でも、同じく「難関大学合格」の目標に向かって切磋琢磨する学生のチームワークは素晴らしく先生に促されなくとも自分たちで誘い合い、助け合って行動していました。



合宿の最後には、毎年恒例となり、学生が楽しみにしているイベントでもある、特別講義がありました。

今年は、それぞれの先輩が大学で専攻している専門分野についての特別講義もありました。


経営学、社会福祉学、農学と、大学での学びを経験することもでき、非常に貴重な経験になりました。

受験は自分との戦いではありますが、孤独な戦いではありません。仲間と支えあい、コース全員が志望大学に絶対合格!



そんな決意を胸に、難関大学進学コースの合宿は幕を閉じました。