東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2018年12月11日火曜日

クリスマススポーツ大会開催!国際貿易・Management & Business Englishコース合同

12月11日(火)、国際貿易コースとManagement & Business Englishコース合同のクリスマススポーツ大会が開催されました。

台東区のスポーツセンターを会場に、総勢300人を超える学生が参加しました。

学生は一人一競技、必ず参加する条件で、バレーボール(9人制)、バドミントン(ダブルス)、卓球(ダブルス)の3種目から事前に選択することになっていました。



まずは全員集合とルールの確認。 その後準備体操。ケガをしないようにしっかりストレッチ。





試合はトーナメント戦。コートを3つに分けてそれぞれの競技のトーナメントが同時に進んでいくという流れです。

学生達は、自分のチームの順番を待っているあいだは他の競技を応援します。





卓球やバドミントンの参加者の中には、マイラケットを持参した学生もおり、試合に対する気合いや勝負への執念が感じられました。


卓球優勝チーム!二人ともラケット持参!


バドミントン優勝チーム!

バレーボールは各クラスから9人が出場した団体戦で、応援も一番盛り上がっていたようでした。






バレー優勝チーム!

どの競技も、特に準決勝や決勝戦ではコートの周りを学生が囲み、同じクラスの選手を大きな声で応援したり、試合を盛り上げたりしている様子がうかがえました。

また競技の最中もスポーツマンシップにのっとり、喧嘩もなく、正々堂々と戦えていたようです。

競技中は、どのチームも声を出し合ったり、励ましあったりしながら試合に臨んでいましたし、観客席でもクラスごとにまとまって大きな声援を送り、チームを盛り上げていました。






優勝のKSP、さすが2年生!

また授業とは一味違った環境で、ルールを守ることの重要さやチームワークの大切さを感じることができた貴重なイベントだったのではと思います。





みなさん、お疲れ様でした!