東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2021年12月8日水曜日

2021年度就職合宿が無事終了しました

12月8日(水)、9日(木)の2日間に渡って就職合宿を実施しました。

TIBCでは例年この時期に1年生から参加希望者を募り、来年の就職活動に向けて、就職活動に関する知識、例えば”就職情報サイト”の効果的な使い方を学んだり、“自己分析”を行ったり、履歴書の書き方、面接の練習等を一泊二日の合宿で行っています。

昨年度は新型コロナウィルスの影響で実施することができなかったため2年ぶりの開催となりました。


合宿中は講義のみならず、自己分析の結果を履歴書へ反映するなどの個人ワークや、コースを超えたグループをつくりグループワークを実施することで「人から見た自分」を知ることができる貴重な機会になりました。


面接の練習では、慣れない動きや言葉遣いで苦戦している学生が多くいましたが、これから始まる就職活動に胸を高鳴らせていました!

合宿終了後は、成田山へ就職祈願もし、学生達の尊い未来を願って参りました。


みんな、頑張れ!!応援しています!!!