東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2021年11月30日火曜日

スーツセミナーを実施しました!

2021年11月25日と26日の二日間にかけて、1年生を対象にスーツセミナーを実施しました。

夢を現実にするため、1年生の就職活動が始動します!ファーストステップとして、株式会社AOKIより講師をお招きし、日本で就職活動をするための身だしなみについて理解し準備を行うことを目的としたスーツセミナーを実施しました。

なぜ就職活動に向けて身だしなみを整える必要があるのかという講座のみならず、日本で面接を受けるときの服装について具体的なレクチャーを受け、学生にとっては、はじめての知識を沢山吸収することができました。

自国の就職活動とはまったく異なる日本での就職活動にとまどう学生も多くいましたが、夢への実現に向けて一生懸命耳を傾けメモをとっていました。

その後はモデルの学生達が皆の前に立ち、実際のスーツやサイズ選びのポイントに加え、男子学生はネクタイの結び方、女子学生は就活メイクの方法も学ぶことができました。

TIBCの学生は”やる時はやる”!皆がんばれ!!!!