東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2021年11月1日月曜日

横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました!~日中ビジネス翻訳コース~

天候にも恵まれた111日月曜日、日中ビジネス通訳コース1年生約90名で、横浜八景島シーパラダイスに校外学習へ行ってきました!

11月とは思えない暖かい日、学生達は汗をかきながら水族館での”生き物探し”というミッションをこなしました。学生達は初めて見る海の生き物に目を輝かせ、その生態にも非常に関心を持っていました。

お昼は屋外でバーベキューをしました。コロナ禍で全体行事が制御されていた時期が続いていたため、昼食を共にしたり、遊園地でのレジャー等貴重な体験をすることができました。


今回の校外学習は、グループ活動を主眼に置いたため、”仲間との協働”を改めて意識できたことが大きな成果でした。外出制限やオンライン授業などで窮屈な時間を過ごしてきたであろうこの半年間の殻を破り、穏やかに吹き渡る海風と相まって、楽しくリフレッシュすることができた一日であったことは疑いようがありません。

今回体感した”協働”を今後の学生生活に活かしていって下さい!