東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2021年11月4日木曜日

日本語学科奨学生プログラム修了生が日光へ行ってきました!

11月4日木曜日、日本語学科奨学生プログラムの修了生が日光へ行ってきました!

日本語学科奨学生プログラムとは、日本語学科在籍期間中の半年もしくは1年間を利用し、TIBC学内で、英語アシスタントや学校行事のサポート等様々なボランティア活動を行うプログラムです。

今回の修了イベントでは、日本三大名瀑である華厳の滝と世界遺産である日光東照宮を訪れました。行動が制限されていた時期が長かったことも手伝い、学生達は日本の美しい景観や歴史に感銘を受けていました。


コロナ禍で入国も
大幅に遅れた上に、入国後の隔離期間やオンライン授業等、コロナ前と比較すると様々なことが制限されてしまいましたが、ボランティア活動等今できることに精一杯取り組み、無事にプログラムを修了できたことは、学校としても非常に誇らしいと感じています。


修了生は今後、日本語学科と専門課程にて残りの留学生生活を過ごしていく予定です。