東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2021年10月26日火曜日

鎌倉へ行ってきました!~日中ビジネス通訳コース~

20211026日火曜日、日中ビジネス通訳コースの2年生が秋の鎌倉を訪れました。前日の大雨の影響で曇り空が広がる早朝。しかし、鎌倉に着いた頃はすっかり晴れ、眩しい日差しで暑さを感じたくらいでした。



海辺の町「鎌倉」は観光地としても有名で、見るべきところがたくさんあります。集合後、学生たちはグループに分かれ、事前に用意した目的地カードをくじ引きで引き、書かれた場所をグループのメンバーといっしょに探し、辿り着いたら全員で写真を撮りSNSに送るというルールのもと、分散して活動をしました。

鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、寿福寺、佐助稲荷神社、由比ヶ浜海岸、鎌倉高校前などの目的地へ向かって江ノ電に乗ったり、景色を楽しみながら徒歩で頑張るグループも!学生たちはキラキラした笑顔で目的地を探し、無事全員辿りつくことができました。

課外活動を通して学生同士の結びつきが深まりました。卒業まで残り数か月となりましたが、活動を通して得た経験や活動中に見た美しい風景を心に、明日からまた頑張りましょう!