東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2021年10月30日土曜日

Withコロナイベント『高尾山散策&スマホ写真コンテスト』を実施しました

 東京で新型コロナウィルスの新規感染者が50人を切る日が1週間以上続いた1022日、グローバル・エグゼクティブ・マネジメントコースは満を持して校外に飛び出して、高尾山へ行ってきました!コロナ禍でオンライン授業が続き、クラスの仲間たちと会えない日々。はじめて授業以外でふれ合うイベントになりました。

今回は高尾山を散策しながら、『withコロナ』『チームワーク』そして『笑顔』の3つのテーマで写真撮影をし、撮影した写真のコンテストを行いました。

withコロナ』―― 学校支給のMy消毒ボトルを手にwithコロナを表現したり、マスクをうまく利用して写真を撮りました。


チームワーク』―― 1人では撮れない写真を、アイディアを出し合い撮りました。


笑顔―― はにかむ笑顔、ぎこちない笑顔、満面の笑顔……いろんな笑顔が見れました。


いずれの写真もクラスの仲間たちと協力し、工夫を凝らしてチャレンジしていました。

当日の天気はこの秋一番の冷え込みに加えてあいにくの雨模様でしたが、学生の生き生きとした様子が印象的でした。引き続き第二弾、第三弾のイベントも計画中。

やるときはやる!これからもチームワークと笑顔でTIBCでの生活を駆け抜けていきます!!

 ※写真撮影時にのみ、十分に感染対策した上でマスクを外しております